はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マザーズが-3,4%位大きく下げたら、翌日GAPDOWNした銘柄は寄り買いチャンス!寄り付き1本目は自律反発しやすい!

寄り買いする時とは? ①前日マザーズが-3,4%位大きく下げる。 ②前日に日足で下落トレンドの銘柄をピックアップしておく。 ③日足下落トレンドの銘柄が5分足で安値引けしている銘柄を見つける ④寄り付きで前日引けより下で指値を入れる。 =前日引けと同値…

利確は我慢、損切は焦る!損切を我慢したせいで-5000円となる。

6049 イトクロ 買った所からジリ下げで終わる。 損切りできず、じり安に巻き込まれたら大損確定!! だからこそ、買ってからすぐに反発しないのは早めの利食いが必要! これはすぐに損切りできて大損を免れた。そのまま持っていた-150円以上下げていた!…

朝一番、GAPDOWNからの反発を順張りで買うと死ぬ。順張りスキャルピングはやらない。もしそこから大きく下げて引けたら、またはストップ安になったら、天井で買ってナンピンも巻き込んで、すべてを失う。

4883モダリス なんでこうなった? GAPDOWN後、反発している所を順張りで適当にスキャルピングしたら、下がってしまい損切りできなくなってしまった。GAPDOWN後の反発は順張り買いはしない。なぜならGAPDOWNで下げたのだから下方向にバイアスがあるから。…

前日大幅安からの、GAPDOWNは、急激な買いが入りやすい。つまり前のめりで行く。

怖くては入れないと思う奴ほど、上昇する。 寄り付きが勝負、つまりスピード勝負。 ①下げている銘柄に指値を入れる。 →一番早い見つけ方は1万株以上、3分前急落、騰落率が前日比マイナスをみて、急落率の高い順番に指値を入れる。 ②寄り付き前に指値を入れる…

前日大幅安からの、GAPDOWNは、急激な買いが入りやすい。つまり前のめりで行く。

7048 ベルトラ 9:03 492買い9:05 495売り これはすぐに売って正解だった。この銘柄は下げると反発なく下げやすい。ベルトラは要注意すぐ逃げる 7068 フィードF 9:03 1063円買い 9:04 1089円売り +2600円 この銘柄は少し下の厚い板の…

よもやよもやだ。穴があったら入りたい!!指値が深すぎて刺さらない!!1日1~3トレードしかできていない。どうすればいいか・・

4449ギフティ 9:09 2991買い 9:25 15分持って同値撤退。 2991で買ってから一気に下に貫かれ2930まで下げる。一時△6000円まで下げる。 100円以上下の2892にナンピンをいれていたが遠すぎて刺さらず。ナンピンするなら、遠く…

マザーズ指数が一日強いと買えずに終わる!!解決策とは?

①下がってるチャートを探す ②下がっているチャートを見つけたらすぐに買う意識を持つ。 下げている所からもう一段下に指値を置いても買えない。 下げているチャートを見つけたら厚い板の上ですぐに買う。 *フル板ばかり見ていると買えない *サポートライン…

3連休でトレードしたいのに指数が強すぎて買えないない。指値が刺さらない!!

まず昨夜の日経先物とNYダウをみて当日指数が強いと判断したら指値はすぐ下に置く。もっと下に置くと全く約定しない。 指数が強いと判断したら、すぐ下で買っていかないと買えない。 つまり 当日指数が強いか弱いか決める。強いと判断したらすぐ下に指値を置…

買ってからあと5分我慢する度胸が欲しい!!!でも負けるときはその5分のせいで負ける。すぐに売って負けを減らしていたら、大きく取れない。つまり保有するしかない!!!あと5分病を克服する!!!

3990 UUUM 9:03 2132買い 9:09 2133売り 6分保有して+1円 買えてから保有していれば+100円は取れていた。 今日は全部そうだった。もう少し保有していれば+10円の銘柄ばかりだった。その後急落。 上手く逃げれたほうかな? でもなぜこのじり安のスライダ…

寄り付き前や寄り付き後9:30までに入れた指値は動かさない。なぜならブレで取るのだから。

寄り付き前に入れた指値や寄り付き後9:30までに入れた指値は動かさない。→最初に入れた指値は動かさないと言う事!!! なぜならそこの指値の位置はチャートでは丁度良い位置に下げているのだから。寄り付きは雑に入り、ブレで取るのだから。板は気にし…

前日安値引けしていた銘柄が、当日GAPDOWNで寄付いたら寄り買いのチャンス!?前日高値引けの銘柄が当日GAPDOWNで寄付いたらチャンスではない!

今日はナイス損切りが多かった!おかげで+3000円で終われた。ナイス損切ができた理由はマザーズ指数を見ながら損切したから。マザーズが下げそうだったので損切りした。正解!! たくさん損切りできた理由は手数を増やしており、利食いができていたから…

昨晩のNYダウ、日経先物をみて指値を寄り付きのすぐ下か、もう一段下か決める!手数が増えなければ利は増えない!損が大きい日がなければ、利益が大きい日もない!

昨晩のNYダウ、日経先物をみて指値をすぐ下か、もう一段下か決める! 昨夜のNYダウ、日経先物があまり変化していなければ寄り付きからすぐ下を意識して指値を置く。 急落していればもう一段下に指値を置く。 いつもと同じように指値を寄り付きもう一段下に置…

手数が増えるとロスカットできる!手数が少ないとロスカットできない!よって手数を増やし沢山エントリーする!!!

手数が多いと、何銘柄かで利益が出ているので、含み損を抱えた銘柄はロスカットできる! 手数が少ないと利益が出ていないので、ロスカットできなくなる! よって沢山エントリーする!!そして下がりそうな銘柄はロスカットをし、トータルでプラスに持ち込む…

大チャンスの大幅GAPDOWNの日とはどういう日?マザーズ、アメリカ市場共に大幅安をし、その銘柄が前日安値を割ってのGAPDOWNなら、寄り付き買いをする。

寄り付き買いでどれを買っても上がる日がある。 それはどういう日か?寄り底相場の日! ①マザースが大幅安してから ②その後のアメリカ市場が大幅安をする そうなると翌日朝のマザーズが寄り付きで大きな窓を日足で空けてGAPDOWNする。 →そういう日は寄り付き…

ダウが昨夜急落したら、日経、マザーズ共にGAPDOWNで始まるが、マザーズは寄り付きすぐに反発し、日経はずるずる下げ後場に反発する!

マザーズが寄り付きGAPDOWN後すぐに反発していたら、寄っていない銘柄=特売り銘柄を寄り付き買いをする! 勇気を出して目をつぶって買う! 寄り付き買いとは指値を買い板より上に刺しておく! たくさん寄り付き買いして、トータルで勝つ!ダメそうなやつは…

雑に買って、寄り付きのブレで売り逃げる!!!寄り付き指値をだいぶ下にしても買えないで終わる。

寄り付きは雑に買って、ブレで売り逃げる!!! フル板を見ると買えないので、寄り付きはチャートを見て指値を入れるだけ!指値の位置は経験をしてもっと上か下かを調整していく!! 勝ちたいなら負けも許容しないと勝てない!! 負けたくないから、指値をず…

昨夜ダウが-2%で700円下げていたので、マザーズ寄り買いしておけば大勝だった件。寄り付き買いは勝てる!その後は急落が待っている可能性があるのですぐに売り逃げする!!

ダウが700円も下げていたので、その段階で大勝チャンスと認識はしていた。マザース反発で勝てるとわかっていたから。 そして前日下げている銘柄に、寄り買いではなく、寄り付いた後、陰線を想定してそこに指値を入れた。 まったく約定せず、寄り付いたと…

もっとトレード数を増やす努力をしたい。数で勝負してトータルで勝つ。ロスカットを恐れない!

2150 ケアネット 5分足サポートライン割って暴落中に買い。 9:37に2479円で買い、その後2411まで下げる。最高6800円のマイナスとなる。何とか反発しプラス1000円で終了。 60分足で見ると60分足のサポートラインを丁度割ったところに指値を入れていたの…

厚い板の1円上ではなくて2~4円上に指値を置くことにする。ナンピン後は意識して、我慢して、焦らず、戻るまで保有する!!!!!

3689 イグニス サポートライン2200円に厚い板があったので1円上の2201円に指値を置いたら約定せず100円上昇した。 厚い板の1円上ではなくて2~4円上に指値を置くことにする。 そしてナンピンしたら焦らない!!!そして的確に利食いする。利食…

一回目の指値の所まで来るが買えず反発し、悔しいのでまた同じ所に指値を置くと、一回も反発せず暴落でやられる!!スキャルはやらない!売りはやらない!めちゃくちゃになる

3689 イグニス 一回目の指値の所まで来るが買えず100円反発する。 悔しいのでまた同じ所で買うと、一回も反発せず暴落に巻き込まれ、逆に-100円となる。→ロスカットを巻き込んで暴落する! やっぱり1回目で買えないとダメ。 2回目同じ所はダメ! 一…

指値はサポートラインの1段階上にさす。指値はサポートラインの2段階下に刺す。こんなイメージ!!サポートラインのすぐ下に指値を指すのは危険、絶対やめる!

3911エイミング 白丸663円で買い。買いは間違いではないと思うが、赤四角確定でロスカットすべきだった。 スライダーゾーン形成後、5本線上で陽線確定し反発と見せかけての、5分足下で陰線確定。下落基調なので大きく下げる可能性があった。 5分足上で…

ナンピンする時は、寄り付きGAPDOWNからのスライダーゾーンのみ!!それ以外は全部ロスカットする!

7038 フロンアM GAPUPからの下落で白丸の所で指値を入れるとそこまで戻らずジリ下げで負ける。 前日高値の赤四角に指値を入れると反発で取れるがその後ジリ下げ。すぐに指値を入れて逃げる必要がある。 7806 MTG 前日高値の白丸の所に指値を入れたが戻らず負…

寄り付きトレードのやり方。                大きな利益を取りたいなら、もう少しだけ我慢して保有する。そのせいで負けが増えるが、負けがないと大きな利益も取れない。

寄り付きが一番値動きがあって、利益が取れる時間。 だからこそ買わなきゃいけない。 だからこそ寄り付き前に一番最初の厚い板の上に指値を入れる。 (寄り前トレードのやり方) ①寄り前気配で下落率ランキングを見る。 ②上から順番に見ていく。 ③その中の銘…

負ける勇気をもって保有しないと、大きな利益は取れない!

+6500円は取れていたのに+400円しかとれなかった。 なぜか? なぜなら利食いが早すぎるから!!ただそれだけ!! 負けてもいいやという感情を持って、保有しないと取れない。このまま微益で行くつもりか? 利益が欲しいなら、3勝2敗になるようにトレードす…

直近安値を割った足を割ったら買い、10円で的確に利食い

①直近安値を割る ②直近安値を割った足を割る ③ライン内に戻して陽線確定で買い。 +10円で的確に利食いしていく。+20円で負けなしに持ち込む。 レンジの真ん中で買ったらやっぱり負け。 やはり買いは下で買わないとリスクが高い。 ダメそうならすぐに切った…

厚い板の一つ上で全部反発した。地合いが良い時は厚い板の一つ上に指す。

厚い板の一つ下に指していたら、あと一円足らずに何回も反発。 地合いが良い時は厚い板の一つ上に指す。 地合いが悪い日は厚い板の一つ下に指す。 今日は地合いが良かったので、厚い板の一つ上に指すべきだった。 利益の取りそこないが多い日だった。 厚い板…

また指値を下に動かして買えない日。 しかし一筋の光明が見えた。それはこのトレード手法で良いのだと・・・

4436ミンカブ 丸印に買い指値を入れたが、下がるたびに指値を下に動かして、結局買えずに上昇した。 買えていれば1万円以上取れていた。 3689イグニス こちらも同様に丸印に買い指値を入れたが、下がるたびに指値を下に動かして、結局買えずに上昇した。 買…

厚い板の下に指値を入れて待つトレード開始。

4053 サンアスタ 利食いが早すぎて、大きな利益を取り逃している。 保有時間が長ければ、2回目のエントリーはロスカットになる。 2勝1敗で1万円の勝ちというトレードをしたかったし、今後それを意識してやる 今日は厚い板のすぐ下に指値を入れた。約定し…

7月1日 板のみトレード開始

スキャルピングでトレード開始。 板のみでトレード。 ロスカットは2ティックだけだから、小さいが板が飛び飛びの時は一気に1000円以上のマイナスとなる。 数をやらないと勝てない。 20から30銘柄に絞って何回もスキャルする。 -2422円

中々入りどころが分からない。でも5分足で入っていたら勝っていた。

3680ホットリンク 3929ソーシャル これは取れていた。 2160GNI 5分足20本PB買いは失敗 →なぜなら3角ペナントの中心で20本線横ばいだから 3ペナント中心での20本PBはやらない 3558ロコンド 日足上昇トレンド 60分足上昇トレンド 5分足20,100本pb買い(重な…