はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

前日大幅安からの、GAPDOWNは、急激な買いが入りやすい。つまり前のめりで行く。

7048 ベルトラ

f:id:yasuo2367:20201208222240p:plain

9:03 492買い
9:05 495売り

これはすぐに売って正解だった。この銘柄は下げると反発なく下げやすい。ベルトラは要注意すぐ逃げる

 

7068 フィードF

f:id:yasuo2367:20201208222620p:plain

9:03 1063円買い

9:04 1089円売り

+2600円

この銘柄は少し下の厚い板の上に指値を置くとそこからすぐに反発する。

 

2158 フロンテオ

f:id:yasuo2367:20201208222958p:plain

9:06 652買い

9:09 653売り

ほぼ同値撤退。何やってんだか。

ベルトラでビビッてすぐ逃げたら、こっちは上昇。

利確は辛抱して、損切は焦る。

 

3993 PKSHA

f:id:yasuo2367:20201208223424p:plain

10:33 2302買い

10:33 2305売り

こちらはすぐ逃げて正解だった。

しかしながら、このようにすぐに利確する癖をつけると大きく取れない。つまりこの銘柄は損切するべきだった。

ダメそうならすぐに損切りする。

 

6034 MRT

f:id:yasuo2367:20201208223905p:plain

11:03 1501買い

11:30 1488売り マイナス1300円

もう少し損切は早くする、もっと焦る。

MRTは厚い板を貫通しやすい。要注意!

 

6255 エヌピーシ

f:id:yasuo2367:20201208224324p:plain

同値撤退。

やっぱり利確が早すぎて利が伸ばせない。

損が続くなら損切だが、利益が乗っているなら伸ばす。

 

5704 JMC

f:id:yasuo2367:20201208224643p:plain

13:05 831買い

15:00 800売り マイナス3100円

指値を貫通されてじり安と感じた。

じり安と感じた時点で少しの戻りで損切りすべきだった。

理想は赤△で損切りだった。

少しでも損を減らそうと最後まで粘ったが、粘ったせいで損が膨らんだ。この心理が負ける要因。

ジリ安と感じたらすぐに逃げる。

利確は辛抱し、損切は焦る。