はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中々入りどころが分からない。でも5分足で入っていたら勝っていた。

3680ホットリンク 3929ソーシャル これは取れていた。 2160GNI 5分足20本PB買いは失敗 →なぜなら3角ペナントの中心で20本線横ばいだから 3ペナント中心での20本PBはやらない 3558ロコンド 日足上昇トレンド 60分足上昇トレンド 5分足20,100本pb買い(重な…

今日は3分足を使っていたら大負けだった。地合いが悪い日は3分を使うと死ぬ!

定番1、定番2を使う 5,15分足、20本pb買いは失敗。 寄り天からの20本pbは全損する。 定番とする。 ①5分足20本pb失敗の後 ②100本足を割って戻す。 ③5分足上で陽線確定したら買い ※20本線と100本線の空間が狭い時は入らない。 戻り売りのポイン…

損切が早すぎ、利食いが早すぎ、ただ持っていたらプラスだったのに余計なことをするからいつもマイナスになる

本日のトレードはすべてがズレていた。 ①一番は損切が早すぎ。(損切ラインに来るまでに切ってしまう) 損切ラインが近すぎる ②2番は利食いが早すぎ 利食いは早すぎて、利食いした後に伸びる。(丸井、オイシックス大地) 損切は、損切りに掛かっていないのに…

すべてのトレードに言える事 買うのが天井で利幅が小さい。つまり値幅を出し切ってから 買っている。 10時までに買えれば大きな利益が取れる(値幅を出す前に買う)  

本日の感想 ①ロスカットが的確に行えたので、損が最小に抑えられた ②利食いも的確にすぐにできたのでロスカットにならずに済んだ 持っていたら結局ロスカット。やっぱり利食いは的確に →その分+100円とか大きな利食いができない ③エントリーポイントが単…

225ミニ 60分足のチャネルラインは規則性がある

①60分足のチャネルは規則性がある。 ②ダイバージェンスが形成されると転換する → 今は買いなのか、売りなのか判断できる。 → 買いならば株で買いのみを狙う

定番パターン→順張り=すべてGAPUP後の20本pb買い→ロスカット後、陽線確定で買い、

定番パターン ①日足上昇トレンド→レジスタンスライン上ブレイク ②30分足上昇トレンド→レジスタンスライン上ブレイク ③GAPUP後、5分足20本PB買いがロスカット ④ロスカット後、下ひげ陽線確定で買い。 ①日足右下がりトレンドライン上ブレイク ②60分足レジスタ…

負けを振り返るのは辛い。

反省点 ①的確に利食いすべきだった。的確にロスカットすべきだった。 ②順張りなので、20本線下で陰線確定したらロスカット。 自分の思い通りと違うから、 ロスカットに掛かるまでに切る。 → そしてまた上昇したら買う。そして的確に+10円で利食いする。 欲…

ほぼマザーズ連動で取れた日

100株の取引で大損しない事を一番に考えて取引してます。 なのでロスカットが多いです。ロスカットせず持っていれば、毎日プラスで 終わっており、収支もかなりプラスになるはずですが。 しかし大損だけは避けたいしロスカットしない癖はつけたくないので。 …

日経がヨコヨコや下げると負ける

勝負は前場だった。後場買ったやつは全滅。何故なら日経が横ばいだから。 チャートだけで勝負すると、勝敗は日経に左右される。 やはり寄り付き直後に勝負していく板読みトレードが必要なのかもしれない。 ロスカットした後、買値まで戻った銘柄が2つあった…

日経平均先物は勝てるのか?

やはり株よりも難しいと思います。 何故なら株はチャンスのある銘柄を選んでトレードできるので利益が得られ やすいしリスクリワードの良い銘柄を選定できる。 日経225は1銘柄だけなのでチャンスが無くても無理に入ろうとし負ける。 そうすると負のスパイラ…

利食いした瞬間にストップ高になる!

7320日本リビング 100株1309買い 1334売り +25円抜き 利食いした瞬間1394円まで上昇し、特買いに。その後1500円まで上昇。 ずっと粘って+25円とったのに、あと少し持っていれば+160円。 こんなことってある? 最後まで持っていたほうが良いことがある典型…

板読みってどうなの?

板読みだけで勝てるの?よくわからん。

5月15日までの取引結果

プラス2000円位!笑った

売りもやりたいが

素人が売りをやって気づいた。 空売り手数料が600円も取られた! マジか!知らんかった。 買いもうまくできんのに、売りなんぞできるわけないか。 しかも何の知識もなし。

読んだ方が良い本

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 作者:cis 発売日: 2018/12/21 メディア: 単行本 順張りの俺にっとて結構ためになることが書いてある。 逆張りはせず、上がっている株を買う 下がったら利食い、 ナンピンはしない 当たり前のことが書いてあるが、…

順張りの買いのみで稼ぐ!

逆張りは難しいですよね。大体負ける。やり方が間違っているんだろうけど。 値ごろ感で買うと、もっと下げるみたいな。 これじゃあ勝てないとわかっていても何回もやってしまう。

5/15トレード日記

取引結果 本日の取引結果。順張りのみです。

はじめまして。株始めました。

初めまして。 GW明けから兼業のデイトレを始めた板前トレーダーです。 副業だとこれくらいしか思い浮かばなくて。 損する可能性の方が大きと思うんですが、暇なので。 大損しない事だけを考えてトレードしています。なんでデイトレです。