はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り付きトレードのやり方。                大きな利益を取りたいなら、もう少しだけ我慢して保有する。そのせいで負けが増えるが、負けがないと大きな利益も取れない。

寄り付きが一番値動きがあって、利益が取れる時間。 だからこそ買わなきゃいけない。 だからこそ寄り付き前に一番最初の厚い板の上に指値を入れる。 (寄り前トレードのやり方) ①寄り前気配で下落率ランキングを見る。 ②上から順番に見ていく。 ③その中の銘…

負ける勇気をもって保有しないと、大きな利益は取れない!

+6500円は取れていたのに+400円しかとれなかった。 なぜか? なぜなら利食いが早すぎるから!!ただそれだけ!! 負けてもいいやという感情を持って、保有しないと取れない。このまま微益で行くつもりか? 利益が欲しいなら、3勝2敗になるようにトレードす…

直近安値を割った足を割ったら買い、10円で的確に利食い

①直近安値を割る ②直近安値を割った足を割る ③ライン内に戻して陽線確定で買い。 +10円で的確に利食いしていく。+20円で負けなしに持ち込む。 レンジの真ん中で買ったらやっぱり負け。 やはり買いは下で買わないとリスクが高い。 ダメそうならすぐに切った…

厚い板の一つ上で全部反発した。地合いが良い時は厚い板の一つ上に指す。

厚い板の一つ下に指していたら、あと一円足らずに何回も反発。 地合いが良い時は厚い板の一つ上に指す。 地合いが悪い日は厚い板の一つ下に指す。 今日は地合いが良かったので、厚い板の一つ上に指すべきだった。 利益の取りそこないが多い日だった。 厚い板…

また指値を下に動かして買えない日。 しかし一筋の光明が見えた。それはこのトレード手法で良いのだと・・・

4436ミンカブ 丸印に買い指値を入れたが、下がるたびに指値を下に動かして、結局買えずに上昇した。 買えていれば1万円以上取れていた。 3689イグニス こちらも同様に丸印に買い指値を入れたが、下がるたびに指値を下に動かして、結局買えずに上昇した。 買…

厚い板の下に指値を入れて待つトレード開始。

4053 サンアスタ 利食いが早すぎて、大きな利益を取り逃している。 保有時間が長ければ、2回目のエントリーはロスカットになる。 2勝1敗で1万円の勝ちというトレードをしたかったし、今後それを意識してやる 今日は厚い板のすぐ下に指値を入れた。約定し…