はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

前日安値引けしていた銘柄が、当日GAPDOWNで寄付いたら寄り買いのチャンス!?前日高値引けの銘柄が当日GAPDOWNで寄付いたらチャンスではない!

今日はナイス損切りが多かった!おかげで+3000円で終われた。ナイス損切ができた理由はマザーズ指数を見ながら損切したから。マザーズが下げそうだったので損切りした。正解!!

たくさん損切りできた理由は手数を増やしており、利食いができていたから。トータルプラスだったので損切できた。

識学・ミンカブ・出前館は厚い板の前で反発しやすい感じがする。

 

難しいよね!ある程度保有しなければ利は取れないし、保有して下がったときは損切りになるし。どちらを取るかだよね。

損にならないように+100円でも利益があるうちに逃げるのか。でもそこで逃げていたら大きな利益は取れないし。つまり損切がなければ大きな利益も取れない!!大きな利益を取りたいなら損切が増えると言う事だ!負ける日が増えるのは確実!

つまり経験が大事ということかな!

 7048 ベルトラ

f:id:yasuo2367:20200924190040p:plain

9:06 561買い

9:07 561売り。同値撤退。

その後ジリ下げ。利食いを粘っていたらジリ下げに巻き込まれロスカットになっていた。

 

2191 テラ

f:id:yasuo2367:20200924192001p:plain

9:17 963買い 

10:24 954売り

1時間以上保有して、△900円。

下げる前のスライダーゾーンで損切りできた。ナイス損切り

12:47 903買い 

12:48 904売り

すぐに̟+100円で終わらせる。その後急落した。

ナイス利食い!!

 

急落の所で買い指値を入れていたが、怖くなり取り消した。買いの2回は上手く逃げれていたが、取れていなかったので、今度はやられるのではないかという恐怖心に負けた。

 

4380 Mマート

f:id:yasuo2367:20200924193956p:plain

10:46 1193買い

10:51 1205売り 

5分保有して1200円勝ち

こちらもナイス利食い!そのまま欲張って保有していたらロスカットだったかもしれない。

 

4487 スペースマーケット

f:id:yasuo2367:20200924194703p:plain

13:41 930買い

14:25 922売り

45分保有して△800円の損切り

一時△3300円までになるが少し戻った所を損切りできた。こちらもナイス損切り

 

7049 識学

f:id:yasuo2367:20200924200553p:plain

13:42 1253買い

13:43 1275売り

ほぼ下髭の底で買え、ものの一分で+2200円取れた。

ストレスのないトレードだった。

 

3135 Mエンタ

f:id:yasuo2367:20200924201046p:plain

13:45 2601買い

13:48 2602売り

三分で+100円。

その後急落した。欲張って保有していたら、一時△6000円だった。ナイス手仕舞い

もし欲張って急落に巻き込まれていたら、ナンピン対応していただろう。理想は2550円でナンピンしていた。

その後少しの損で逃げていたはず。

 

2667 イメージ1

f:id:yasuo2367:20200924201846p:plain

13:46 467買い

13:49 470売り

3分保有して+300円。

そのまま保有していたらロスカットしていたかもしれない。

 

3917 アイリッジ

f:id:yasuo2367:20200924202256p:plain

13:47 952買い

14:15 945売り

30分保有して△700円。

損切りした後+4000円以上上昇する。

これはしょうがないと割り切る。もし保有していたら+3000円は取れていたが、下がっていたら損切になっていたので。悔しいが割り切るしかない!!

切りになる可能性もあったので

 

3995 スキヤキ

f:id:yasuo2367:20200924203035p:plain

13:52 656買い

13:53 657売り

嫌な予感がして+100円で終了。

保有していれば+500円は取れていた

 

3793 ドリコム

f:id:yasuo2367:20200924203548p:plain

13:53 766買い

13:55 767売り

2分保有して+100円で終わり。

嫌な予感がして+100円で終了。

こちらも保有していれば+500円は取れていた。

 

4584 GTS

f:id:yasuo2367:20200924204704p:plain

13:56 659買い

13:56 663売り

下髭の底で買える。ナイス指値

数十秒で+400円。ちゃんと保有していれば+1000円は取れていた。

 

2488 日本サード

f:id:yasuo2367:20200924205125p:plain

14:12 859買い

14:35 866売り

20分以上保有して+700円。

もっと保有していれば+1000円だった。

 

1401 MBS

f:id:yasuo2367:20200924205749p:plain

14:19 680買い

14:23 687売り

一気に下に貫かれ一時-2000円近くになるが、その後連買いで+700円で逃げれる。ラッキートレードだった。