はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

厚い板の下に指値を入れて待つトレード開始。

f:id:yasuo2367:20200804145519p:plain

4053 サンアスタ

利食いが早すぎて、大きな利益を取り逃している。

保有時間が長ければ、2回目のエントリーはロスカットになる。

2勝1敗で1万円の勝ちというトレードをしたかったし、今後それを意識してやる

f:id:yasuo2367:20200804160954p:plain


今日は厚い板のすぐ下に指値を入れた。約定してからすぐに反発した。狙いは良かった。

しかしエコモット厚い板で反発し、1円足らずに反発した。厚い板の1円上に指値を入れていたら約定していた。そしてもう2千円取れていた。

 

厚い板の下だけではなく上にも入れていかないと、買えない場面がある。

地合いが良い時は、厚い板の上に指値を入れて待つ。


見ての通り買えてからすべて一分以内で利食いしている。

買えたらビビッてしまい、冷静になれず、利益が出ていたらすぐに利確した。

 

平均20秒で利確していた。今日のように地合いの良い日は平均2分は待ちたい

 

ある程度上がるまで持っていれば2万円以上取れていた。

結果は2千円。

すぐに利確しすぎた。

 

すぐに利確すればメリットとして本来はロスカットになるトレードでも、微益で撤退できることもある。

しかし今回のように大きな利益を取り逃すことになる。

つまり勝率が高くなければトータルで勝てなくなる。

 

明日からは、もう少しだけ保有時間を取る。

 

利確3万、ロスカット2万という意識をもって入る。

雑に入り、ダメならロスカットという意識を持つ。

絶対ロスカットは0みたいな感情になるから、入れないし、入っても勝てない。

 

負ける勇気をもって、雑に入り、トータルで勝つ。

 

負ける日があってもいい。と思う。