はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

含み損は切れずにそのままジリ下げ、利益が乗ているときはすぐに数円で利確。これでは利益が増えない。いつかは大損する。ダメだと思ったら切る。切ってから同値に戻ってもタラレバを言わない。後悔しない。

f:id:yasuo2367:20210113195610p:plain


4448 チャトワ

f:id:yasuo2367:20210113184447p:plain

9:00 1371買い

9:07 1374売り 保有7分

底で買えて15円反発!その後下押しで怖くなって、3円で利食い。その後上昇。最初の自律反発、15円で利確しておくべきだった。

 

4397チムスピ

f:id:yasuo2367:20210113190257p:plain

9:03 1999買い  9:03 1999売り 

9:06 1951買い  9:07 1954売り

9:08 1967買い  15:00 1911売り

9:20 1925買い  9:24 1930売り

9:28 1934買い  9:36 1943売り

10:09 1913買い 10:46 1920売り

11:20 1929買い 15:00 1911売り 

 

ナンピン分を粘りすぎて利益が減ってから利確している。

利益が乗っている時に的確に利食いする。

ナンピン分を粘りすぎて結果マイナス。

最後はジリ安に巻き込まれ底付近で損切り

反発らしい反発がない銘柄でやられるパターン。

 

ダメだと思ったら切る決断力が欲しい。

 

3645 メディカル

f:id:yasuo2367:20210113202314p:plain

10:43 1022買い

10:44 1032売り 1分保有

200本線割って戻す。

底で買えたのに1000円で利確。

今日はすぐに利確した銘柄全部上昇した。

買いどころは良い!後は利確、損切の調整が必要。

利確は粘る!!!!!!!

損切りは早く!!!!!!

 

3558ロコンド

f:id:yasuo2367:20210113203547p:plain

10:01 2283買い

10:15 2283売り 14分保有

 

2283で買った後、一気に貫かれ2257まで下げる。-2500円。その後100本線を割って戻して上昇。同値撤退。

ナンピン2252まで来なかった。これは貫かれたので設ける権利なし。同値撤退でよし。


4170カイゼン

f:id:yasuo2367:20210113191459p:plain

9:22 1421買い 

9:50 1424売り 28分保有

9:32 1404買い 

9:35 1410売り 3分保有

そのまま持っていれば1万以上取れていたが、それは無理だと早く認識したい。どうしても持っていればと言う感情が後から出てくる。この感情を早くなくしたいんだが・・・

 

4935 リベルタ

f:id:yasuo2367:20210113192448p:plain

9:46 1301買い 

11:00 1304売り 75分保有

 

買ってから自律反発して1310まで上げるがその後一気に下げ-3000円まで行く。

今日は利確を粘ったやつは下に行き、素早く利確した奴はそのまま上だった。かみ合っていない。

 

6195 ホープ

f:id:yasuo2367:20210113193605p:plain

14:23 3405買い

14:34 3405売り 11分保有

100本線サポートで買い。戻りが遅く同値撤退

 

6400 不二精機

f:id:yasuo2367:20210113193831p:plain

10:07 1103買い

10:07 1104売り

 

底で買えたのにすぐに手仕舞い

チムスピの含み損で早くノーポジにしたかったから。

チムスピと同じように粘っていれば5000円は取れていた。含み損がある銘柄が他にあるとすぐに逃げたくなる。

結果良い所で買えたのに利益が取れない。

 

6897 ツインバード

f:id:yasuo2367:20210113194413p:plain

9:20 1632買い 9:21 1634売り 2分

13:21 1606買い 13:21 1609売り 3分

13:22 1611買い 13:22 1612売り 1分

 

底で買えたのにすぐに利確。

利確が下手すぎてあきれる。マジでセンスない。

損切りは早く、利確は粘る。

 

7694 いつも

f:id:yasuo2367:20210113194925p:plain

13:04 4025買い

13:08 4030売り 4分

14:02 3990買い

14:16 3995売り 14分

14:30 4010買い

15:00 4005売り 30分

 

一時含み益が6000円まで行ったのに粘ったら+500円で利確させられる。

粘ると利益が減って、粘らずすぐに手仕舞いすると上昇する。こういう時は2,3000円で利確すべきなのかな。利益で手仕舞いするほうがいいのかも。