はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

ナンピン分の利確がうまくできない!ナンピン分を粘ったら結果マイナス、ナンピン分を粘らず利食いしたら上昇、というトレードばかりの3日間でした。

f:id:yasuo2367:20210114180635p:plain

6195ホープ

f:id:yasuo2367:20210114180901p:plain

9:09 3215買い

9:13 3245売り 4分保有

3000円利が乗っていたので利確

 

9:20 3215買い

9:21 3215売り 1分保有

買ってから全く動かないので利確

 

9:22 3215買い 

9:28 3215売り 6分保有

買ってから下に行って含み損を抱え頭が重いので同値で撤退。たまたま戻ってきたので良かったが同値に戻らなかったら、大損していた

 

これは的確に利食いして正解だった。利食いを粘っていたらジリ安に巻き込まれ、今日のギフティみたいに大損していた。的確な利食いを心掛ける。上がらないと感じたら切る。

 

3004神栄

f:id:yasuo2367:20210114181620p:plain

9:20 1735買い

9:20 1753売り 1分保有

下落途中の一瞬の反発で利食い、その後下げる。

今日はこういうトレードをしていれば負けなかった。

 

7342ウェルスナビ

f:id:yasuo2367:20210114181942p:plain

9:23 2782買い

9:25 2785売り

上値が重いのですぐに切る

 

9:27 2754買い

10:19 2731売り 50分保有ロスカット

これは一気に貫かれるが、損切は良くできた!

 

9:34 2711買い

9:43 2719売り 9分保有

利が乗っている間にナンピン分は利食いしたいのに欲張って下落しているときに数円を利確

 

9:37 2651買い

9:38 2654売り 1分保有

底で買えたのにビビッて利確。もっと粘れ!ギフティみたいにためそうなら切れ

 

3回目のナンピンで怖くなって買ってから1分後に+300円で利確。持っていれば1万円近くプラスだった。

この教訓=3回目のナンピンは粘る をギフティに適用したらギフティはジリ安に巻き込まれる。

後場はジリ安に巻き込まれる可能性が高いので的確に利確していくべきだった

 

3320クロスプラス

f:id:yasuo2367:20210114182731p:plain

9:47 1251買い

10:19 1256売り 30分保有

30分保有しても動かないので同値で切る

 

2929ファマフズ

f:id:yasuo2367:20210114183116p:plain

10:43 1993買い

10:47 1997売り 4分保有

買ってから反発せず横よこで5本線に頭を押さえられていたので数円で利確

 

4019スタメン

f:id:yasuo2367:20210114183514p:plain

10:03 1364買い

10:50 1370売り 

50分保有しても中々反発しないのでちょっとした反発で利食い

 

13:29 1332買い

15:00 1296売り

 買ってからジリ安に巻き込まれ最後は指し成りで終了。

ダメだと思ったら切る感覚が欲しい。お祈りモードになってしまって安値引けで損切りとか最悪。

安値引けするくらいならちょっとした反発で切る心構えが必要。

 

14:10 1302買い

15:00 1296売り

1300の厚い板の上に指していたが約定してから反発せずそのままジリ下げ。ダメなら切る心構えが必要

 

4054 日本情報C

f:id:yasuo2367:20210114185213p:plain

14:26 2941買い

14:49 2996売り 20分保有

底で買え、天井で売る!生まれて初めてのうまくいったトレード!

 

4449 ギフティ

f:id:yasuo2367:20210114185802p:plain

ジリ安銘柄のナンピン分を的確に利食いしないと大損する

10:35 2942

15:00 2857 安値引け

反発せず200本線を割ってヨコヨコの時点で損切りすべきだった。

 

12:30 2899買い

15:00 安値引け 

一気に貫かれ、底から反発してきたときに助かったと思ったら、後10円のところで下落!一転地獄をみる。

同値に戻るまで待つと戻らないことが多いので手前で切る覚悟を持つ

 

12:34 2862買い

12:39 2872売り 5分保有

これはナンピン分を的確に利食いできて良くできた

 

12:40 2876買い

15:00 安値引け

これが最悪なトレード。だからナンピン分は的確に利食いすると昨日から言っているのに!なぜできない!それは欲が出るから。プラスからマイナスとなる

 

14:12 2852買い

15:00 安値引け

もうここまで来るとやけくそ。

3回ナンピンして、4つのポジションをもって引け成り。

一番最悪なトレード。こういうトレードだけはしたくないと思っているのにした。ナンピン分は的確に利食いすることで大損は避けれるのにできなかった。最後まで反発を待って大損ぶっこいた。ナンピンして含み損を抱えたときにこのチャートを思い出す!!