はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

日経平均先物は勝てるのか?

やはり株よりも難しいと思います。

 

何故なら株はチャンスのある銘柄を選んでトレードできるので利益が得られ

やすいしリスクリワードの良い銘柄を選定できる。

 

日経225は1銘柄だけなのでチャンスが無くても無理に入ろうとし負ける。

そうすると負のスパイラルになり得る。

ハッキリ言って一日全くチャンスが無い時もある。

チャンスがあったとしても1日で1回か2回。ほぼ24時間やってるので、

自分の見ている時間帯で中々チャンスに巡り合えない。

 

個人が日経平均先物をやるとしたら、CISさんのように資金がある人。

資金が少ない人はやるべきではないかと思いました。

勝ち続けることは難しいのですぐに資金がなくなります。

 

これは僕が両方トレードしてみて感じた事です。