はじめての株、225先物、ETF

株、ETF、225CFDをやります。収益公開します。

ほぼマザーズ連動で取れた日

f:id:yasuo2367:20200520170853p:plain

100株の取引で大損しない事を一番に考えて取引してます。

なのでロスカットが多いです。ロスカットせず持っていれば、毎日プラスで

終わっており、収支もかなりプラスになるはずですが。

しかし大損だけは避けたいしロスカットしない癖はつけたくないので。

また今は練習期間としております。ずっと練習かも( ´∀` )

 

 

f:id:yasuo2367:20200520151303p:plain

3680ホットリンク

日足、30分足上昇トレンド、3分5分GAPUPしてヨコヨコ途中で買い。

なんでこんなところを買ったのかと思うほどヨコヨコ。

GAPUPでヨコヨコで強いと判断し5分足少しの20本pbで買った。

ロスカットも近くリスクがなかったので入ったのだと思う。

途中で上に吹き特買いとなる。高値367円で利確できた。

引けにかけ元値に戻ってくる。特買いで吹き上げた時は、

途中で利食いが正解だった。頭としっぽも取った感じ!

低位株でありながら41円抜く。ラッキー!!!!

 

 

f:id:yasuo2367:20200520152949p:plain

4572カルナバイオサイエンス

日足、30分足上昇トレンド。3分、5分足20本PB買い。

完全正解なトレードだったが、ロスカットが近すぎて終了。-500円

直近安値の1573円にロスカットを置くべきだったのに1586円に置いていた。

1591買いでロスカット1573円置けば1800円のロスカット

それが600円のロスカットだったのですぐにかかってしまう。

 

このトレードから学ぶことは、近すぎるロスカットは、

損切りした後に利益が出る。

 

 

f:id:yasuo2367:20200520160656p:plain

2488 日本サード

日足、30分足上昇トレンドで3分、5分足pbで買い

こちらも正解トレードだったが、損切りが早い。

持っていれば、損にならなかった。こんなんばっかり。

 

このトレードから学ぶことは、自分のトレードに自信を持つ事。

このトレードでいつも利益を出しているんだから、ロスカットに掛かるまで

待つこと。待てば損益がマイナスからプラスになる事が多い。

 

最近は毎日損切が早すぎて、利益を逃している。持っていればプラスなのに。

 

f:id:yasuo2367:20200520161759p:plain

9613NTTデータ

 

日足・30分足上昇トレンドで3分5分足20本PBで買い。

こちらもロスカットに掛かるまで持っていれば損切りしなくて済んだ。

自分の定番なのだから、最後まで持つ。

途中でロスカットしてから、プラスになるパターンばかり。

最後まで持つ。

 

 

f:id:yasuo2367:20200520163407p:plain

 6192ハイアスアンドカンパニー

日足、30分足上昇トレンド。3分、5分20本pbで買うだけ。

このトレードはたまたま利食いが天井でできた。+1100円

最後まで持っていたら±0円だった。

 

たまたまなので、下がってきたら利食いが基本。高値で利食いすると

大きな上昇を逃すことになる。

 

 

f:id:yasuo2367:20200520163848p:plain

 3902MDV

日足,30分足上昇トレンド。

3.5分PBで買うだけ。ジリ高に見えたので、3分PBで買い。

下がった所で利食い

このトレードもうまくいった。完全に正解。

下がった所で売れたのも良かった。 

 

ジリ高銘柄は強いので入る価値がある。中々下がらない。

 

 

f:id:yasuo2367:20200520164529p:plain

4397チームスピリット

3000円近い銘柄なので普通はロスカットが遠くなるが、今回は1000円位の

ロスカットで済みそうなので入った。リスクリワードが良い。

日足、30分足上昇トレンド。

3分PBで買い。これも怖くなって途中で利食い。結果は良かったが

いつかの大勝を逃す可能性大。

 

f:id:yasuo2367:20200520165205p:plain

3387クリエイトレストランツ

日足、30分足上昇トレンド。

3分5分足を見るとジリ高に見えた。完全にじり高狙い。

3分PBで買った後に、予想通りにジリ高で取れる。

 

f:id:yasuo2367:20200520170356p:plain

3793ドリコム

日足30分足上昇トレンド。5分20本PBで下ひげ陽線が出たので買い。

結果レンジでロスカット。最後まで持っておけば損は小さく済んだ。